みんな気になるいちご鼻のお話。(改善法・オススメスキンケア、コスメ③)

 

 

 

こんにちは。

 

 

なっちゃんです。

 

 

前回までのいちご鼻のお話はこちら。

 

hiphopismylife1999.hatenablog.com

hiphopismylife1999.hatenablog.com

 

 

今日はどうやったら改善されるのか?

 

についてお話します。

 

 

まず女性に言えること。

 

それは・なるべくファンデーションで隠しすぎない

ことです。

 

これは私が経験して感じたことなのですが、

厚塗りにすればする程見た目も汚く見えるし

毛穴にも悪影響。メリットがありません。

 

どうしても気になって隠そう、としてしまいがち

ですが、正直ナチュラルに隠した方が自分も

他人もが気にならなかったりします。

 

 

 

この2つは低価格ながらも、

ナチュラルに毛穴をカバーしてくれるパウダーです。

 

続いてファンデのオススメは、

 

 

RMKのファンデは素肌感もありつつ、

軽めのカバー力でかなりオススメです。

 

 

続いてクッションファンデ。

クリオのキルカバーというシリーズです。

 

低価格ながらもしっかりとしたカバー力があります。

ただ私が感じたのは少しテカリやすい部分もあるかと

思いますので、先ほど紹介したイニスフリーのパウダーと

併用して使うのがオススメです♪

 

話が少し逸れてしまいましたが、

改善法の続きです。

 

 それは

 

・自分にあったスキンケアを見つける

 

毛穴が気になる=皮脂の分泌が多い=脂性肌?

 

と思っている方も多いかもしれません。

 

ですが、実際のところその皮脂が詰まっている原因が、

 

乾燥してるから皮脂を出しすぎているのか。

元々皮脂が多い肌なのか。

 

自分の肌ときちんと向き合うことがすごく大切だと

思います!!

 

私は昔毛穴と同時にニキビにも悩んでいました。

 

なので『私は脂性肌なんだ!』

 

と思い込み、脂をなるべく防ぐそういうスキンケアばかり

使用していました・・・

 

ですが、使えば使うほどいちご鼻は悪化してるように

感じていました。(ニキビは現状維持でした)

 

そんな時に出会ったのはこれ。

 

 

私は夏と冬でスキンケアを分けて使っているのですが、

メディプラスゲルは夏に使用しています。

 

乾燥も防いでくれるけどベタつかず、

これひとつでスキンケアが完了する手軽さ、

毛穴にもとてもいいと私は実感しました。

 

 

続いて冬の乾燥が気になる季節に

オススメなのが、

アルビオンのスキンケアシリーズ。

 

少しお高めにはなりますが効果は抜群です。

 

アルビオンだと自分の肌に合ったスキンケアを

相談できたり、教えてくれたりするので一度行ってみる価値は

あると思います・・・!

 

今回はこのような感じで軽くいちご鼻についてお話

しましたが、何はともあれシンプルな持続的なケアが

私は大事だと、そう思います。

 

次回は毛穴に悩む方でも悩んだ事がある方も

いたであろう、ニキビについてお話します^^