みんな気になるいちご鼻のお話。(原因・対処法・改善法①)

 

 

 

 

こんにちは。

 

なっちゃんです。

 

皆さんは鼻の毛穴について今まで生きてきた人生の

何時間ほど考えたことがありますか?

 

私の人生では皆さんの想像を遥かに超える時間を、

いちご鼻 に割いたと思います・・・

 

詳しい時間は分かりませんが少なくとも100時間以上は

悩み苦しめられました。

 

私と同じ悩みを抱えてる方に少しでも有益な情報を

お伝えしたい・・・

 

その想いで今回はいちご鼻について熱く語りたいと思います。

 

まずいちご鼻とは?

 

⭐︎白毛穴に詰まった汚れ、余分な皮脂、お手入れ不足などにより

毛穴が塞がり、空気に触れ、酸化し黒ずんだもの。

 

このいちご鼻は一回気になるとどうにかならんかと

いじってしまいがちですよね。

 

分かります。

 

私もそうでした。

 

ここで私のいちごヒストリーをご紹介します。

 

•小学校高学年 マセガキだった私は美容に興味をもつ→

       その当時自分のお小遣いでも買える小鼻角栓パック

       を購入→取れる汚れに快感を覚える

 

•中学校    お化粧を覚えファンデーションを使い始める。

       その時から少しずつ鼻の黒ずみが気になりだし

       恥ずかしいため固形のファンデーションで隠すようになる

 

高校     友達と温泉に行き自分の小鼻の汚さに驚く。

       角栓パックはダメだとネットで調べたのち辞める。

       それでもどうしても気になり、ファンデーション

       (厚塗り)で隠す。

 

現在     自分でできる改善方法を模索。。

       まだすっぴんで外に出ることはできないが、

       家で彼氏にすっぴんを見せる程度にはなる。

 

 

こんな感じで結構早い段階で、小鼻の悩みにぶち当たってました。

 

私が思う一番の原因、それは

 

 

角栓パック一択。

 

花王さんには大変申し訳ないですが、

あの有名なパック。皆さんも使ったことあります?よね?

今もなお買わなければよかったと後悔しています。

 

ただ単に私の使い方が間違っていただけなのかも

しれません。それでも、

 

若いうちはしない方が良い。

 

私の結論はここに至りました。

 

理由は二つあります。

 

★きちんとしたケアを知らない可能性がある

 

★若い頃の毛穴の皮脂の分泌は活発で

代謝もよく、これから自然に改善される余地があるため

わざわざ毛穴を傷つける必要はない

 

なので鼻の毛穴が気になる〜10代の方。

 

焦らず、きちんとした洗顔とスキンケアをひたすら

してみてください。

 

悪化することはほぼないと思います。

 

 

さて、20代以降の皆様。

 

「私たちはどうすれば・・・?」

 

私が試した改善方法、対処方法

 

絶対良くなる!とは言いませんが、

 

少しでも悪化せず、改善に向かって行ける

 

いちご鼻のケア方法を次回お伝えします。