みんな気になるいちご鼻のお話(対処法・改善法②)

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

なっちゃんです。

 

 

前回いちご鼻の原因についてお話しました。

 

 

hiphopismylife1999.hatenablog.com

 

 

今回は現在悩んでる方へどうしたら少しでも

良くなるのか、お伝えします。

 

 

まず、簡単な改善法です。

 

根本的な洗顔についてお話します。

 

よくありがちなゴシゴシ洗えば取れる説。

これは本当によくないです。

 

なぜなら肌が刺激を受け炎症を起こし、

余計に毛穴が目立つことになるからです。

 

毛穴が気になる場合の洗顔方法で私がいちばん

ベストだと思った方法をご紹介します。

 

この世には色々な洗顔方法が存在するので、

一概には言えないのですが・・

 

一番簡単で効果があった方法は

 

蒸しタオルor湯船に浸かった後の洗顔

 

です。

 

え?これだけ?なめてんの?

 

と思った方。まずはやってみてください。

 

私は極度のめんどくさがり屋なので、

お風呂に浸かるのも週一とか?

(シャワーには入っています)

 

気づいたのは、シャワーと湯船に浸かった後では毛穴の開き

が当たり前かもしれませんが、全然違います。

 

毛穴が開いた状態で洗顔するのと、

開いていない状態で洗顔するのとでは

かなり汚れの落ち方が変わってくるのです。

 

もちろんその後のケアも大事ですが・・・

(次の記事でご紹介します)

 

お風呂はめんどくさい、嫌い!

 

と言う方でしたら、蒸しタオルでも

簡単に代用できちゃいます。

 

顔くらいのサイズのタオルを濡らし耐熱皿に乗せ

電子レンジで2分程温めるだけ。

 

取り出す時は熱いので注意してくださいね。

 

その工程の後ある程度毛穴が開きますので、

きちんと泡立てた洗顔料で優しく洗ってみてください。

 

とても簡単なので誰でも真似できる改善法ですよね。

 

その後のケアもかなり大事なので、

 

次回の記事で詳しくご紹介します!