日本語ラップについて。[ピックアップラッパー]

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

なっちゃんです。

 

 

 

今日は、私の人生に様々な影響を与えてくれた

Japanese Hiphop のラッパーの皆さんを紹介します。

 

ただ単に好きなラッパーを、

紹介する記事になってしまうかも・・・

あしからず。w

 

 

まず私に絶大なインパクトを与えた、

私の中の日本語ラップレジェンド✨

 

 

NORIKIYO 

 

さん。リスペクトしております。

 

とにかく楽曲を聴いて欲しい。

これに尽きます!

 


23時各駅新宿 NORIKIYO

 

ゴリゴリの王道HIP HOP。

この方の声も個人的にすごく聴きやすく、

初めて聴いた時でもスッと入ってきて心地の良い声でした。

 

ZeebraとのBeefもありましたね。

この曲結構好きですw

 


Norikiyo ‐ 残念でちゅね (QN My Street KnockへのAnswer)

 

 

続いて、

 

 

JP THE WAVY

 

さん。今一番と言って良いほど勢い

に乗ってるイケイケラッパーです。

 

私的一押し曲はこれ。

 

 


JP THE WAVY - Just A Lil Bit Feat. Sik-K(Official Music Video)

 

 

なんだかエモい感じ。しませんか?

 

JP THE WAVY 特有の低い声も

とても素敵で大好きです♪

 

 

今回はさらっと触れるだけなので、

次でラスト。

 

 

KOHH

 

君。引退宣言?改名のみなのか

詳細は不明ですが、話題となっています。

 


KOHH - "毎日だな" Official Video

 

『生きてんのが最高。毎日だな。』

 

ってフレーズや歌詞がとてもキャッチーで覚えやすい。

 

言っている事は単純明快なことが多いけど

核心を突いてくる。  

 

私は勝手に頭いいなとラップを聴いて感じています。

 


宇多田ヒカル - 忘却 featuring KOHH

 

そして、このコラボ。

 

天才的な歌姫 宇多田ヒカルとのコラボは

たくさんの人が驚いたと思います。(もちろん私も)

 

本当に多彩なラッパーが最近は特に沢山出てきています。

 

次の記事では今の最先端を走る若手注目ラッパーを

紹介していきたいと思います^^