三毛猫と茶トラの生態その1(性格・特徴)

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

なっちゃんです。

 

 

 

今日はうちに飼っている二匹の猫ちゃんの生態について

ご紹介します。

 

1匹目は三毛猫メスのスーパー美人甘えん坊

すももちゃん。(1歳9ヶ月)

 

f:id:hiphopismylife:20200209141532j:plain

 

 

私が思った三毛猫の特徴は、

 

★飼い主にだけ甘えん坊

★かまってちゃん

★良く喋る(鳴く)

★警戒心が強い

 

三毛猫の一番の推せるポイントは、

 

かなりの甘えん坊、しかも飼い主にだけ。←ここ重要

 

警戒心が強いのでいつも家にいない人には、

なかなか心を開きません。

 

そして構って欲しかったり遊んで欲しかったりすると

 

喋ります。w

 

そのうち「遊んで〜」か「甘えさせて〜」

か分かるようになります。😸

 

 

2匹目は茶トラオスのおっとりマイペース

ゆずくん。(1歳9ヶ月)

 

f:id:hiphopismylife:20200210004015p:plain

寝顔。かわいい♡

 

茶トラの特徴は、

 

★人見知りしない

★人大好き!誰にでもスリスリ

★食欲旺盛

★自由人ならぬ自由猫・THE猫って感じ

 

茶トラの推しポイントは、

 

ただならぬ猫感。いやみんな猫なんですけど。

 

三毛猫はどっちかというと、犬に近い猫で、

茶トラはもうTHE猫。I am NEKO。

っていう感じで捉えて欲しいです。

 

自由でマイペース。宅急便の人や急な来客にも

動じない。甘えたい時は甘える。それ以外は自由に生きさせて。

 

っていう風に感じ取れます。

 

種類別に性格がこう!とは一概には

言えませんが、少しでも参考になればと思います。

 

親バカ炸裂してすみませんでした。

 

次回は猫の多動飼いについて、です。