(必ず観るべき)Netflixで見れるオススメ洋画5選

 

 

 

こんにちは。

 

 「映画鑑賞」

 

趣味だったり習慣になっている方も多いのではないでしょうか。

 

私もその一人です。w

 

昔はゲオやTSUTAYAで借りて見るのが一般的でしたが。

今やAmazonプライム、Huluなど家で映画を見れる色々な

サービスが発達しました。

 

その中でも私の一番のお気に入りである

Netflixの中からオススメの洋画をご紹介します!

 

絶対見て欲しいのでメモの準備、

またはNetflixの準備を^^

 

 

1、ギャングスターズ

 

f:id:hiphopismylife:20200220094149j:plain

 

アメリカのとある少年院。

ここに収監されている少年ギャングたちは、

出所後も再び犯罪に手を染めるか

抗争によって命を落とすかと言った悲惨な構成状況であった。

 

主人公のショーン・ポーターはそんな状況を打開すべく、

少年院内でアメリカンフットボールチームを結成する。

 

2006年公開の青春スポ根映画。

実話をもとに作られており、私は大変感情移入してしまった

映画です。純粋に見て損はないと思います。

 

 

2、ハングオーバー

 

f:id:hiphopismylife:20200220095842j:plain

この映画はシリーズ化しており、現在3作目まで公開

されている。今回は一度とにかく見て欲しいので

1作目からご紹介します。

 

始まりは、結婚を控える親友と共にパーティー旅行に出かける。

パーティーの翌日、昨夜の記憶がなくなりいなくなった一人の

友達を探すことになる。

 

もう完全な、コメディ。本当に頭がおかしい。

くだらないけど。かなり笑える。そんな映画です。w

 

 

 

3、海底47m

 

f:id:hiphopismylife:20200220100430j:plain

 

海底47mに檻に閉じ込められたまま

落下してしまった姉妹。

そこには人喰いザメが・・・

その恐怖と対峙する姿を描いたシチュエーションパニックスリラー。

 

サメ映画は必ずと言っていいほど見ている筆者ですが、

この映画もよくあるその一つでありながら主人公の姉妹の

緊迫感や絶体絶命感が伝わってくる真面目なサメ映画です。

 

 

 

4、イコライザー

 

f:id:hiphopismylife:20200220100540j:plain

 

どんな裏技も19秒で完遂する元CIA工作員が娼婦と出会ったことを

キッカケに、警察が関われない不正を始末する仕事請負人となる

姿を追うアクション映画。

 

主人公がとにもかくにも強すぎる。

見ていてかなり圧倒されます・・・

 

主人公演じるデンゼル・ワシントン、個人的にですが、

めちゃくちゃかっこいいので惚れそうになりました。w

 

5、バッドボーイズ

 

f:id:hiphopismylife:20200220202511j:plain

 

最近「バッドボーイズ・フォー・ライフ」

が公開されましたね。それももちろん面白かったのですが、

今現在Netflixで見れるのは1、2のみ。

ですが、最新作も配信されるのを心待ちにしてます。

 

マイアミ市警で働く二人の黒人刑事の活躍を描く

アクション・コメディ映画。

 

初公開は1995年。ウィル・スミスの出世作と言われており、

ド派手な映像と相方マーティンとの掛け合いが非常にコミカル。

是非全シリーズ見てみて欲しいです!!